ダイロウパオ

豚豚ぎっしりだいろうぱお〜って宣伝を見たときにはもう。心はつかまれてました。
だいろうぱお。サンクスの新商品。200円。大きな肉包みでダイロウパオ。
しかも肉まんラックには肉汁が飛び出ることがあるので注意してくださいとも書いてある!
肉まんハンターのワタクシが食さず誰が食べていいというのですか!
と。鼻息荒くサンクスに向かうわけです。毎回。で、毎回撃沈。なぜか。
いつも準備中。
なんですか!美味しそうな顔してあなたけんか売ってますか!
昨日はそんなことが何度も続いてじれすぎて「あのーどのくらい待てば食べられます?(じゅる)」
と聞いてしまいました。
店員さんのその時の微妙な表情・・・。忘れられません・・・。

けど勇気を振り絞って聞いた甲斐があり出来たてほかほかにありつけました。
その美味しいことったら!!今まで200円の価値のない肉まんに流した涙を払ったお金を返して〜といいたくなるほどの美味しさです。こいつこそキングオブ肉まんかも。157円のミスドの肉まんと僅差なんだけど具のぎっしり具合、皮のうまさで勝ちです。
今度はファミマかローソンの260円にチャレンジだっ。
(ちなみにローソンの四川風はいまいち)

今日のお昼は通の極上豚まん(ファミマ)でした。
うん。値段=味。損した感はない。大きいし具もぎっしりだし、生地もンまい。
けど、なんかちがう感がするんです。
胸焼けの仕方がこう・・・。
サンクスのは自家製餃子を20個食べた後のような肉食べましたって感じなんだけどファミマのはジャンクなものたべましたって感じというか・・・。
好きだからまた食べると思うけど高いからそんなには食べなさそう。
よっぽどおなか減った時の夕飯だなぁ。お昼はミスドの位がいいみたい。