誰にも止められない真夏の奇跡

好きなもののつながりとはイなもの味なモノで。
前前から何度もかいてるけどユニコーンをスキでなければ615のライブにも行かず、JET機もスルーして、蝉時雨を知ることもなかったんだろうな。
そして、セミアルバムのレコ発でガルハンがでなかったら、その日僕の夜の部屋をやらなかったら。今でも私の中のガルハンはテルスターの人がやってるMCが楽しいバンドっていう認識のままだったろうな。そんな風に感傷的なことを考える夕立の午後。
こんなにはまる1年前に当時すきだったバンドと対バンしたガールハントをみている。シェルターだった。千葉さんの声が聞こえなかったこと、MCで横チンさんが見に来てて妙に緊張してるっていってたこと、ベースの人が真中なんだなぁとかステージも会場もめがね率たかいなぁとかそんなことを妙に覚えていた。タイミングが合ってなければいくら見てても好きにならないもんなんだなーとおもいつつ、すきでもない初見のバンドのことを健忘症気味の私がよく覚えていたなぁと感心しつつ。だってその時のお目当てが何うたってどんなMCしたか、もう思い出せない。好きになるべくしてなったのかもしれない。今ではそう思う。
ガールハントのライブがきっかけで好きになったバンドはどのバンドもみな私にはかけがえがない。キャプテンストライダム、テルスター、アジアンカンフージェネレーション(これまた好きになる前に見てるけどピンとこなかった)、TYPHOON24、髭、つばき、BANK$、スムルース(これは蝉時雨の対バンだったか?)などなど。

蝉時雨にも感謝してます。お話したことないけどなおみさんにも。